ONOMICHI矯正店

2013年10月13日(日曜日)

今日は気持ちのよい秋晴れです
ONOMICHI矯正展のステージで演奏してきました
矯正展とは、矯正行政・刑務所に対する理解を得る為に行われるものです。
一年に一度尾道刑務支所にて、施設見学会、全国の作業所での作業作品の販売、
ステージや屋外でのバザーなどが行われます。
私たちBBSクリエーションは、毎年ステージで演奏させていただいております
私たちの前のプログラムは、小学生のかわいい女の子たちのチアダンスです
彼女たちのダンスが終わった後は、
BBSクリエーションの演奏にあわせて3曲踊ってもらいました
まずオープニングは、いつもの シングシングシング です
今日も、ドラムの4さいのU太くん
父ちゃんのスティックさばきにあわせて一生懸命手と足を動かしています
この曲はU太くんの一番お気に入りの曲だけあってノリノリです
会場の、お客さんの目と耳を独り占めです
メンバーのみんなも、楽譜よりU太くんに目が行っています
カワイイナーーーーーーーーーーー
次の曲は ブラジル
チアダンスのおともだちも参加して、U太くんも一緒に楽しく演奏
着ぐるみのパンダくんも楽しく参加
そして テキーラです
この曲も、ダンスのお友達と一緒です
トランペットソロは、20歳になったSとしくんが挑戦しました
初めてのソロ 何事もなくしっかり吹いています
ここで、U太くんしばらく休憩です
曲は ルパンⅢ世のテーマ
トランペットソロは、D翼くん
ルパンのソロは今日が始めてです
昨日まで、ソロは「できん、できん」なんて言ってましたが、D翼くんがんばりました
今日からルパンのソロは、D翼くんに決まりました
この曲は、おしゃべりおばちゃんのAこチャンが、
着ぐるみのパンダちゃんを引っ張り出して一緒にダンス
パンダちゃん、着ぐるみだけでも暑いのに、おばちゃんにまわされてかわいそう
さて次は、本日が初公開
アルトサックス K喜クン 闘牛士のマンボ
本人より、周りがドキドキ。。。はじめに うん?かな?
本日初公開のこの曲も、今日からK喜クンのものになりました
さあ次は、今年の朝ドラのテーマ曲 今が旬
毎朝8時のNHK  あまちゃんのテーマ曲
ダンスのお友達も一緒に元気良く
そして、会場からのかわいいお友達の、飛び入りダンス 
会場を、見渡すと、他のこどもさんも、踊っています
きっと、この半年 テレビの前でも踊っていたんでしょうね
次は、BBSクリエーションのファンの方お待ちかね U二くん
今年の曲は ジョージア オン マイ マイン
マイクなしで、客席近くで演奏
やはり 期待を裏切らないよね
お客さんも無言で聞き入っていました
最後は、元気良く ザ チキン
会場からの、飛び入りダンスあり、パンダちゃんの、踊り?あり
(パンダちゃん、着ぐるみの中は暑かったことでしょう
 演奏を盛り上げてくださってありがとう)
これで本日の演奏終了
また、来年もお会いしましょう

コメントを残す